もう怖いおもいはこりごりです
うじゅさま!僕はきのと言います。いちお男っす↑
僕はすごくリアルな夢を見ます。それも怖い夢が多いです↓
追いかけられたり、閉じ込められたり、人間じゃない何かだったり;

これが現実なんじゃないかっていつも怖い思いをして、起きたときほっとします↑
何かを訴えてるのでしょうか?親はよく予知夢をみるそうです。
僕としてはもう怖いおもいはこりごりです;
夢に出てくるのがうじゅ様ならいいのに(笑)
御祓いお願いします!!るー

きの



●うじゅ
うじゅアイコン02
祓いたまえ〜清めたまえ〜

夢は、その者に関する何かの予兆とも言う…
よし!今回はうじゅがお主の夢に「天狗占い」を行って進ぜよう!!
それにしても、「るー」って言葉はどういう意味があるのぢゃ?

●うりゅ
うりゅアイコン
天狗占い?そんなこと出来るの、うじゅ?

●うじゅ
うじゅアイコン02
チャペルかんらからから!チャペル
このからす天狗うじゅに出来ぬ事などありはせぬ。
占いの一つや二つ天狗のたしなみ!
将軍家の財政をひねるより簡単ぢゃ!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
うふふ・・・それは、聞き捨てなりませんわ。

●うりゅ
うりゅアイコン
もみじゅさん?!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
占いは乙女の永遠のテーマ。
かくいう私も占いと名の付くものは片っ端から試して、
今では自ら「もみじゅ占い」を実践するまでになりましたのよ。

●うじゅ
うじゅアイコン02
面白い…どっちの占いが正しいか…勝負しようではないか!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
いいでしょう。
このもみじゅ、占いごときに気後れしませんっ!

●もにゅ
もにゅアイコン
はあ…また始まった…

●うじゅ
うじゅアイコン02
まず、うじゅから始めよう!
見よ!これが我が天狗占いの道具ぢゃぁぁ!!



●うりゅ
うりゅアイコン
こ…これは…!?

●うじゅ
うじゅアイコン02
生来愚鈍たるお主らにすらわかるように説明してやろうぞ!
これは履いた下駄をすっ飛ばし、その下駄が落ちた時の形で吉兆を占うわけぢゃ!
深遠なる天狗占い、まさに神をも凌駕するが如し・・・
永遠の団子を手に入れるほどの価値があるかもぢゃぁ・・・!!

●うりゅ
うりゅアイコン
いや、普通これって天気を占うんじゃ…晴れ小雨

●うじゅ
うじゅアイコン02
臆したかうりゅ!
そんなもの適当に変えればよいぢゃろう!
お主、本当に小さい・・・小さいのう…(しみじみ)

●うりゅ
うりゅアイコン
ガーンッ!!
(意味がわからない・・・!)

●もみじゅ
もみじゅアイコン
くすくす…それが貴女の天狗占い?
いいわ、今度は私のもみじゅ占いを御覧なさい!



●もにゅ
もにゅアイコン
……
一応聞くけど、それは?

●もみじゅ
もみじゅアイコン
うふふ、いいこと?この花片をね一枚一枚取っていくの。
好きラブ…嫌い失恋…好きラブ…嫌い失恋
ああっもどかしいっ、早く結果が出ないかしら!

●うりゅ
うりゅアイコン
もみじゅさん…それってものすご〜く一般的な恋占いでは…

●もみじゅ
もみじゅアイコン
失敬!これは私が七十二時間考え抜いた「もみじゅ占い」!
ああっ、今どっちだったか忘れちゃったじゃない!き〜っ!!

●もにゅ
もにゅアイコン
はあ…結局どっちも夢を占ってないじゃない。
まあ、夢も占いも、本人がどう解釈するかだし、これでいいのかもね。
まあ、いいわ。

●うりゅ
うりゅアイコン
あわわ、もにゅっー!お前は元も子もないことを…
とにかくうじゅ、久しぶりにお祓いなんだよ!ちゃんと仕事して!!

●うじゅ
うじゅアイコン02
・・・うりゅに言われてするのではない。
うじゅは・・・頼まれれば断れぬのぢゃ。
「HN:きの」のために御祓いの儀式と参ろう・・・
というか、
近頃「うじゅ喝」ばっかりだったし、これもやっておかんとの!

うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇
悩める人間どもを救いたまえ〜〇

きのとやら、お主の夢が良き夢に変わりますように!


●もみじゅ
もみじゅアイコン
好きラブ…嫌い失恋…好きラブ………(あと一枚…)
……きっきっ…き〜っ!認めませんわこんなの〜!!
| UJYULOG | 01:48 |
強気心がもてますように!!プラス思考で新たな出会いをみつけたい☆
●うじゅ
うじゅアイコン02
水無月も終わり、いよいよ夏の文月到来ぢゃ!
水無月は雨が多くて、なかなか外で暴れられんが。
活動的なうじゅには、文月は調度良い!
汗を掻き掻き、ほおばる団子も、またおつなものぢゃぞ!

しかしまだまだ、カビやすい気候でもある。
それに痛む季節でもあるゆえ、
「買ったらすぐ食べる!」が基本ぢゃな。
モチに生えるカビほど、厄介なものはないからな、うむ。

●うりゅ
うりゅアイコン
いつもそうしてるくせに・・・

●もみじゅ
もみじゅアイコン
あら、カビを馬鹿にしてはダメよ。
醤油や味噌を作るのには、カビが大いに役立ってるんだから。
まったく無学ね、うじゅ。

●うじゅ
うじゅアイコン02
なんぢゃとぉ〜!
だいたい、お主のウンチクなぞ聞き飽きたわっ!!
うじゅはカビの話などしたくないのぢゃ!

●もにゅ
もにゅアイコン
たしか、それはコウジカビとか言ったはずよね。

●もみじゅ
もみじゅアイコン
さすがは私の従者もにゅ、よくできました!
そうです、コウジカビが大豆を発酵させて醤油や味噌を作ってくれるんですよ。

●うじゅ
うじゅアイコン02
なぬっ!大豆を発酵?!
あううぅぅ・・・
も、もしかして納豆のねばねばも、カ、カビのしわざかぁ〜!(ぶるぶるぶるぶる) 泣き顔

●もみじゅ
もみじゅアイコン
納豆は、た、たしか違うはずよ・・・ (ぶるっ)

●うじゅ
うじゅアイコン02
で、では、なんのしわざなのぢゃぁ〜?(ぶるぶるぶるぶる)泣き顔
ねばねばした物は天狗族にはたぶ〜なのぢゃ・・・!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
(この前読んだカビの本には、書いてなかったわ・・・)
・・・まあ、いいじゃない。納豆のことは置いといて。
では、今回のお祓い始めましょう!よろしくて?

●うじゅ
うじゅアイコン02
なんのしわざなのぢゃぁぁぁっ!(がくがくぶるぶる) 泣き顔泣き顔


■うじゅ様どうか、強気心がもてますように!! プラス思考で新たな出会いをみつけたい☆
[からぴー ]



●もみじゅ
もみじゅアイコン
唐突に御祓い!
そしてわかります!わかりすぎます!!
とても控えめな私・・・損な役割を押し付けられる私・・・
でも強気な心があれば、きっと立ち向かえるはず・・・

そうなんです!優しすぎる天狗乙女は、傷付きやすいんです!
純粋すぎるがゆえに、相手の気持ちがとても怖いんです!

●うじゅ
うじゅアイコン02
長々と何を言っておるのぢゃ、もみじゅ!
ねばねばを想像してのこめんとかや?

●うりゅ
うりゅアイコン
あっ、復活したね、うじゅ。

●うじゅ
うじゅアイコン02
よいか、強気とは、日々己を磨いている者が得られる、自信の表れっ!
うじゅは常に験力を磨いているからおのずから泉の如く自信が溢れてまいるのぢゃ!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
なっ・・・!?
なによっ!無神経が羽つけてるあんたなんかに判るはずがないわ!

●うりゅ
うりゅアイコン
いや、一概にそうとも・・・

●うじゅ
うじゅアイコン02
そんな、お主らには!

うじゃらうじゃりうじゃるうじゃれうじゃろ・・・・
びゅん・びゅん・びゅん

うじゃもじっ!!

うじゅっ!

うじゅっ!

うじゅっ・・・


●もみじゅ
もみじゅアイコン
うじゅの勺杖の形が変わったわ!?
ていうか、しゃもじ?・・・まさかっ!

●うじゅ
うじゅアイコン02
うじゅ喝〜〜〜〜〜〜っ!
うじゅ喝
ど〜んっ!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
きゃあああああっ

●もにゅ
もにゅアイコン
・・・(うじゅってば、ランボー者・・・)

●うじゅ
うじゅアイコン02
これで相談主ともみじゅに、うじゅの“喝”が送り込まれた・・・
うじゅ喝とは想いの方向を逆転させ、悪しき流れを良き流れにする働きがある。
しばらくすれば効果がでるであろう!

●うりゅ
うりゅアイコン
というと?

●うじゅ
うじゅアイコン02
弱気な心に“喝”をくれてやったのぢゃ。
うじゅの“喝”を心に刻めば、己の持つ力を信じることができる。
「自身に自信を持つ、すなわち人心に信心あり。うじゅには団子あり」ぢゃ!(うじゅ語録)

●うりゅ
うりゅアイコン
わかったような、わからないような・・・

●うじゅ
うじゅアイコン02
え〜い。
考えずともよい、感じるのぢゃっ!

うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇

悩める人間どもを救いたまえ〜〇


●もみじゅ
もみじゅアイコン
いたた・・・
あんた、まとめるのに楽だからってそれ使ってない?

●うじゅ
うじゅアイコン02
もみじゅ、実は近々、みなみに発表があるのぢゃ・・・
故に我らも気合を入れねば成るまい!?

●もみじゅ
もみじゅアイコン
・・・ま、まさか・・・
”あれ”を発表するんじゃ!!

●うりゅ
うりゅアイコン
え!?何々?なにを発表するんですか!?

●もにゅ
もにゅアイコン
詳細は次回更新ですよ。
お見逃し無く。
| UJYULOG | 19:53 |
今年中に転職を決めたいと思うのですが、どうすれば上手く行くでしょうか。
やあやあみなみな!
皐月といえばやはり【黄金週間】ぢゃ!星
そして・・・子供の日!!ウィンク
男児のいる家では鯉幟を旗指物のように翻させ、赤い旗
武者人形を飾って武運を祈り祝うのぢゃ!青い旗

うじゅも見ての通り!


鎧兜に身を固め、今年もカラスチック計画に我が身をかける所存ぢゃぞ!パンチ
さっそく太秦戦国祭り公式サイトのうじゅのぺーじ
見やすくなってぱわーあっぷぢゃ!NEW!
今年も腕が鳴るのう!


そういえば・・・5月8日には科捜研の女が放送される。
うじゅも関係を調べておるがこちらも気になる・・・!

さまざまなすごし方のある【黄金週間】では無論のこと、
うじゅの祈祷完了ブログでは祈祷あるのみ!
ではでは皐月の御祓い祈祷、張り切ってみ・る・の・ぢ・ゃ!
こどもの日



■うじゅ様悩みを聞いてください!
転職活動がサッパリ上手く行きません。
もう年も26になってしまいました。なんとか
今年中に転職を決めたいと思うのですが、どうすれば上手く行くでしょうか。

匿名希望




●うじゅ
まずっ!褒めおきたいのは、この匿名希望殿は
うじゅのことを

うじゅ様

としっかり尊敬しておるところぢゃな。

ふっふっふ。ウィンク

天狗はありがた〜い験力を秘めておる尊い存在ぢゃ。
みなみながしっかり崇めることによって
ずずんと鼻が高くなり、験力もより強いものになるのぢゃぞ!祝



●もにゅ
御託はいいのよ、うじゅ。
張り切るって言ったんだからがんばってよね。
もにゅ


●うじゅ
おやっ、お主もにゅではないか?!
なんか、今日は珍しい組み合わせぢゃのう。
もみじゅはどうした?そういえば、うりゅもおらぬのう?
こどもの日


●もにゅ
もみじゅは町に薬の材料を買いに行ったみたいね。
兄さんはストレス性の胃炎で、寝込んでるわ豚
もにゅ


●うじゅ
なぬっ!もみじゅのやつ、太秦でもあの超不味い薬を作るつもりなのか?!あせあせ
あれはとても飲めた代物ではないぞ・・・ムニョムニョ

それにしても、うちのうりゅはだらしがないのう。
一体何が原因というのやら!
素顔+滝汗


●もにゅ
天狗は得てして己の鼻が見えぬもの・・・桜
もにゅ


●うじゅ
おお、そうぢゃ!きのこオレンジ
もみじゅの薬をうりゅに飲ませればよいではないか!きのこオレンジ
うじゅが実験されなくてすむし、うりゅは元気になるしきのこオレンジ
さっすが、うじゅは頭がいいのう!晴れ



●もにゅ
・・・・・・・・・

・・・まあ、それはよいとして。
この御祓いの議題なんだけど?
もにゅ


●うじゅ
うむ、最近、よく届く悩み「就職活動」ぢゃな。
戦国の世の武士共も、どの大名に仕官するか迷ったと聞くぞ。
こどもの日


●もにゅ
戦国では「七度主を変えて一人前」と言われてたそうよ。
そのくらい、当時は相性を大事にしていたのね。
そして現代でも、仕事の悩みは尽きず、苦しみは無尽蔵・・・
脳天気な誰かさんみたいに、
団子ばっかり食べてるわけにはいかないってわけよ。
もにゅ


●うじゅ
誰ぢゃ、その不届きな輩は・・・っと、
それにしても、人間の悩みは小さい・・・小さいのう・・・
そうぢゃな、この苦しみを救うには・・・
ひさしぶりに、“あれ”をやるかな?
素顔

うじゃらうじゃりうじゃるうじゃれうじゃろ・・・・



●もにゅ
“あれ”ってなによ?
気になるじゃない・・・
もにゅ


●うじゅ
びゅん・びゅん・びゅん

うじゃもじっ!!

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷
うじゅ喝
雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷
素顔+キラリ
うじゅっ!

うじゅっ!

うじゅっ・・・


●もにゅ
うじゅの勺杖の形が変わっ・・・た!?
というか、しゃもじ?
もにゅ


●うじゅ
うじゅ喝〜〜〜〜〜〜っ!

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷
素顔


ど〜んっ!

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

●もにゅ
もみじゅから聞いてはいたけど・・・
いまのが

うじゅ喝・・・

・・・一体どんなことが起こるの?
もにゅ


●うじゅ
これでこの相談の主にうじゅの”喝”が送り込まれた・・・グッド
うじゅ喝とは想いの方向を逆転させ、悪しき流れを良き流れにする働きがある。
しばらくすれば効果がでるであろう!
素顔


●もにゅ
良い流れって・・・つまり転職が成功するって事?
もにゅ


●うじゅ
たわけ!むかっ
事の成否はあくまで其の者の行い次第。うじゅが行ったのは、
『サッパリ上手く行かない』という悪しき流れを、
『マッタリ行こう』という良き流れに変える手助けをしたのぢゃ!
素顔+キラリ


●もにゅ
ェ・・・??
もにゅ


●うじゅ
合言葉は『武士は食わねど高いびき!』
マッタリ行けばおのずと神経も尖らず、自然体で転職に集中できるぢゃろうて!



●もにゅ
サッパリがマッタリ・・・

それで御祓いなんて、少々短絡的じゃないかしら?
もにゅ


●うじゅ
ふふふ、

短絡とはすなわち最短の路を歩むが如し。

このうじゅ、

理屈が多いもみじゅとはぁあああ

ワケが違うのぢゃよーっ!

素顔


●もにゅ
・・・はあ。なんか強引なオチだけど、これでいいわけね・・・?
もにゅ


●うじゅ
言わずもがな!
それでは、匿名希望殿!
そなたが良き“”に恵まれんことを!

うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇

悩める人間どもを救いたまえ〜〇



さてうじゅは“”に飢えておる!


団子屋に行くので、後は頼むぞ!ジョギング
こどもの日


●もにゅ
これがホンとのオチだったのね・・・
まあ、私も、兄さんにお見舞いでも買って帰ろうかしら。プレゼント
もにゅ
| UJYULOG | 08:53 |
まとめて二つ、うじゅりんぱ。
●うじゅ
桜の綺麗な時期になった!みなみなは桜吹雪の散るさまを肴に
宴を催しておる頃であろうか。桜
うじゅの鼻もいつもより心なしか高いような気がするぞ。
悩み事はとかく「鼻が高いうちに打て」と申す!
それでは!
さっそくこのうじゅによる、ありがた〜い御祓いを行って進ぜよう。

今回は、なんとまとめて二つぢゃっ!

大御奉仕ぢゃ!




●うりゅ
(宴があるとやる気になってくる・・・)



【お願い事】
うじゅ様、僕の悩みを聞いてください
工学部なので出会いが全くありません(泣)
もう彼女いない暦=年齢という状況を卒業したいです。
どうすれば良いでしょうか?

by ボブ

【祈祷願い】
今まで年齢=彼女いない歴だった僕にもようやく彼女が出来、
初めてのデートに太秦戦国祭りに行ったのですが、これが思いのほか好評で、
逆に次回のデートにどこに行ったらいいか分からず困っています。
どうか、うじゅ様、迷える私を救ってください。

by 涼宮


●うじゅ
なるほどのう、いつの時代も恋愛は、若者の心を悩ませる。
その心もまた桜の如く美しい物よ・・・ラブ
うじゅも、今の兄様のことを考えると、
心配と悔しさでみたらしもノドを通らぬ思いなのぢゃ・・・
表情なごみ

●うりゅ
昨日、行きつけの団子屋で、大食い新記録を立てたのは誰でしたっけ?


●うじゅ
雷怒りマークこの、痴れ者がっ!!怒りマーク雷
甘く見るな、通常のうじゅならば、あの3倍は団子を食っておったぞ!
表情キラリ

●うりゅ
はいはい、そうですか。
続きをどうぞ。


●うじゅ
ふむ、まあ、それはよいとして、今回の悩み、
この二つの相談を読み比べれば、おのずと答えは出くるであろう。


●うりゅ
と、いうと?


●うじゅ
まず、ボブとやら、お主は次回の

「太秦戦国祭り」

に行くがよい。ジョギング
あのように楽しい場所ならば、素敵な出会いが、待っておるかもしれんぞ?ハート大小
ただし、くれぐれもハメを外しすぎないようにするのぢゃぞ。
うじゅとの約束ぢゃ!

そして、涼宮とやら。
何を迷う必要がある。お主らも、もう一度

「太秦戦国祭り」

に行くがよい。
なに?期間が開きすぎてるとな?
ならば、茶店などで、

「太秦戦国祭り」

について大いに語り合うが吉ぢゃ!祝
きっと、楽しい時間になること間違いなしぢゃて!
表情なごみ

●うりゅ
ちょっと、宣伝くさかったね、うじゅ。


●うじゅ
たまには、こういうのもよいぢゃろう。
なんせ、うじゅ制作委員会からは、
たんまりみたらしを・・・ってあわわ、なんでもないぞっ!
表情なごみ汗

●うりゅ
う、うじゅ、じゃあいつものをあせあせ


●うじゅ
うむっ。

うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇

悩める人間どもを救いたまえ〜〇





●もみじゅ
次回はイロイロと報告予定ですわ。
皆さまお楽しみに♪


●うじゅ
おおっ、もみじゅか(こんな時だけ参りよってっ)
ここ数日のうじゅは頑張っておる。
おかげでお供えも戴いた!(言ってみるものぢゃ)
みなみなのお言葉やお絵かきの品々、ありがたく頂戴しておるぞ。いずれ戴き物を紹介したいものぢゃのうチョキ

そして
祭りの発表もだんだんと行われる!

うじゅは無論先鋒を承る!

みなみなからの質問などにも答える太秦戦国祭りQ&Aも近日公開!

そして2008年の「からすチック計画ー発・動っ」
第3弾、たぶん次回あたり報告ぢ・ゃ!

うじゅの異国での合戦振りも

報告するぞ!!

そして仰天のプロジェクトも

公開予定ぢゃぁあ!


皆々、楽しみに待っておれよ!

| UJYULOG | 01:07 |
会社での人間関係がうまくいきますように
●もみじゅ
2008年、
皆様、祈祷ぶろぐにようこそおいで下さいました。
超模範的からす天狗こと太秦戦国祭の良心、もみじゅと申します。
前回好評にして幕を下ろしました太秦戦国祭り上洛決戦2.0の
レポートは只今準備中でございまして、
進行次第、随時ご報告を・・・



●うりゅ
あれれっ、
もみじゅさん?
うじゅは、どうしたんですか?



●もみじゅ
うじゅは、面倒くさがってレポート勤めには
まるで来ないのよ。
まったく・・・いつまでたっても怠慢天狗なんだからっ!



●うりゅ
じゃあ、今回の御祓いは・・・
もみじゅさんが代わりに?


●もみじゅ
ええ、私ははっきり言って責任感が通常の天狗の3倍はありますから。
でも、あなたも大変ね、うりゅ。

●もにゅ
(はぁ・・・にいさんもだらしない。もっと従者としてがんばらないとっ)





●うりゅ
うう・・・わ、わかってくれますか・・・(涙)



●もみじゅ
さっきこの矢文が私の庵に射ち込まれたのよ。
びっくりしてあけてみたら・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなみな!
随分と待たせたな!
更新も遅々として進まず、苛立たせた同志の者ども許せ!
ついに2008年の太秦戦国祭り開催日程がきまったぞ!

時は2008年10月18〜19日の二日間ぢゃ!

・・・と伝えておいてくれ!私は遊びに行って参る!
頼んだぞもみじゅ!

うじゅより

表情なごみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●うりゅ
・・・・
なんという怠慢天狗な文章!


●もみじゅ
ご心配なく。
今回の御悩みはこのもみじゅが担当いたしますので
全国の悩める上洛志望の皆様、心安らかにしてくださいね。

表題「会社での人間関係がうまくいきますように」

■人付き合いが下手でなんども転職を繰り返してしまってますが、
今度の職場こそ人間関係で苦しみませんように


・・・ふむふむ、
新しいお仕事での人間関係が心配だと・・・なるほど。
たしかに、知らない場所で
知らない方たちとお話しするのはとても緊張しますね。
特に私なんかは非常に繊細な心の持ち主なので、
ちょっとした事でもひどく傷付いてしまいますのよ。

それに比べてうじゅときたら、初めて会った人にでも
ずけずけと罵詈雑言吐いて、厚顔無恥というか傲岸不遜というか・・・
ほんとにとんでもない不作法極み天狗なんだからっ!
そうよ、一体全体、私がどれだけフォローをしてると思ってるのよっ!
なのにあいつときたら、そんなのお構いなしで・・・ぶつぶつ・・・
(闇モード)

●もにゅ
ちょ、ちょっともみじゅっ、空気読めてないわよ。



●うりゅ
もみじゅさん落ち着いて!
うじゅの所業を真剣に考えても疲れるだけですよ!



●もみじゅ
はっ! 私としたことが、取り乱してしまって・・・
皆様まことにすみませんでした。
ふう・・・それでは気を取り直して。
では、私が新しい人に会う時や、新しい場所に行く時にする、
緊張の解ける“天狗まじない”をお教えしましょう。



●うりゅ
おおっ、そんなのがあるんですか!



●もみじゅ
ふふふ(得意気)とくとお聞きなさいませ。
いいですか、まず片方の手の平を自分に向けてですね、
その手の平に反対の手の指で「人」の文字を・・・



●うりゅ
も、もみじゅさん!そ、そんなベタな・・・!



●もみじゅ
失敬な!ベタとは何ですかっ!!
これは、我が家に代々伝わる由緒正しい天狗まじないなのよ!
あなたが何を指してそう言っているのかは知らないけど、
そんじょそこらにある紛い物とは格が違いますのよ!格が!!


●うりゅ
で、でも・・・



●もみじゅ
でもも、へちまもありません!
ふん、私は気分を害しました!もう帰らせていただきます。



●うりゅ
あ、あの、もみじゅさん・・・
お祓いの方は・・・・



●もみじゅ
・・・・
まあ・・・
でもそうね、
締めの言葉ぐらいは言って帰ろうかしら。



●うりゅ
おお!おねがいしますっ!



●もみじゅ
では、おほんっ。

もみじゅりたまえ〜☆もみじゅりんぱ〜☆
悩めるあなた方を救い給え〜☆


・・・って
こんな具合でよろしいのかしら?


●もにゅ
・・・・


●うりゅ
・・・もみじゅさん・・・
それはちょっと語呂的に
無理があるのでは・・・
| UJYULOG | 21:09 |
人に好かれるにはどうしたらいいでしょうか
■人に好かれるにはどうしたらいいでしょうか
何をやっても全然ダメなんです。疲れました
もうこうなったら悪人になるべきなんでしょうか

請謁ながらうじゅの絵を描かせていただきました
お絵描き掲示板で描いた稚拙なものですがどうぞよしなに。
ねこにゃんだふる

--------------------------


うじゅ/いや〜、前回は失礼したのぢゃ。実は抜き差しならぬ急な用事ができててのう。
うりゅ/(寝てたくせに・・・)
うじゅ/なんぢゃ、うりゅ?何か言いたいことでもあるのか?
うりゅ/いえ、なんでも・・・
うじゅ/うむ、そうであろう。では始めるとするかのう!


うじゅ/なに、人に好かれたいとな?常に人から好かれているうじゅには、ほんに想像もできぬ悩みぢゃなあ。



うりゅ/・・・

うじゅ天狗からも人間からも、このうじゅは、まこと君子のように慕われておる。これも日頃の行いのたまものぢゃのう!

うりゅ/・・・

うじゅ/ん・・・?やはり、さっきから何か言いたげぢゃな、うりゅ?
うりゅ/な、何でもないよ。全部うじゅの言うとおりです〜。
うじゅ/まあ、それを解っておればよいのぢゃ。


うじゅ/だから、ねこにゃんだふるとやら。悪人になるなどとんでもない!
天狗の世界では悪行を行うと、何十倍にもなって天罰が下ると言われておる。
うじゅも一度、大天狗様秘蔵の餅を勝手に食べた時、三日間おやつ抜きという恐ろしい罰が下ったのぢゃ・・・あれは実に辛かったのう・・・

うりゅ天罰覿面(てんばつてきめん)というわけだね〜。
うじゅ/む、なんか嬉しそうだのう?
うりゅ/い、いえ。続きを。



うじゅ/とにかく、悪人になるなど考えるだけで罰当たりというものぢゃ!
お主も、このうじゅを見習って善行を積み重ねておれば、いつかきっとそれは自身の「徳」となるであろう。
さすれば、その時、お主の願いはきっと叶うことになるぢゃろうて。

うじゅ/しかしこの場合、気を付けなければならぬのは、やりすぎぬことぢゃ。
他人の思惑を考えない、自分勝手な善行の押し売りは、むしろ人に不快感を与えることになるのぢゃからな!

うりゅ/そうですね〜、「空気を読む」ってことは非常に大切なことですもんね〜。
うじゅ/なんか気になる言い方ぢゃのう・・・
うりゅ/気のせいだと思うよ。


うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇

悩める人間どもを救いたまえ〜〇




うりゅ/みなさん「空気を読む」ってことは、ほんとに大事なんですよ!



〜うじゅよりの伝言〜
ねこにゃんだふるの絵は便りのどこにも見かけなんだぞ。
きっとどこかに挟まっておるに相違ない。
挟まりから抜け出したらまたうじゅにも見せるのじゃぞ!
| UJYULOG | 02:33 |
うじゅさま、会社でトラブル無く仕事ができ、試験に受かり・・・
■うじゅさま、会社でトラブル無く仕事ができ、試験に受かり、人間関係がうまくいきますようお願いします!

HN:ゆっきー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




うりゅ/・・・・おお〜い、うじゅ〜。
うりゅ/うじゅや〜い。
うりゅ/うじゅったらぁ〜。



うりゅはあ……

うりゅ/す、すいません。うじゅは面倒くさがって、どこかにいっちゃたみたいで…
うりゅ/だからですね、今回はボクが代わりにお祓いをさせていただきます。
うりゅ/ボクなんかじゃ頼りないかもしれませんが、今回はなにとぞご容赦して下さい。



うりゅふむふむ、仕事や試験や人間関係ですか。う〜ん、どれも難しいですねぇ〜。
うりゅ/何ごともなかなか一筋縄ではいかないのが、この世の常ですから。
うりゅ/でもですね、あきらめたらだめなんです。そう、とにかくやる気を出してがんばれば、きっと良い結果は出せるはずなんです!

うりゅ忍耐努力それこそが物事を成功へと導く鍵だと、ボクは常日頃信じています。
うりゅ/楽して手に入るものなんかに、価値なんてきっとない、ボクはそう教わってきました。
うりゅ/たとえ、自分の意見が一切無視されようと…たとえ、イタズラが全部ボクの責任になろうと…
うりゅ/そうです。すべてを耐え忍んで、必死に立ち向かっていれば、いつか最良の結果を得られるんです!

うりゅ/だから、ボクは毎日うじゅ相手にがんばっています。ゆっきーさんもボクに負けないようがんばって下さいね!!

うりゅ/がんばってさえいれば、いつか、きっと…


うりゅう、うりゅりたまえ〜〇うりゅりんぱ〜〇


うりゅ/え〜と、こんな感じで良かったんでしょうか?

| UJYULOG | 17:19 |
■うじゅさま! 願いをお聞きください!
■うじゅさま! 願いをお聞きください!自分、性別男のきゃろと申します。 早速ですが歌の悩みです。 
カラオケで歌を歌うとき、女性の歌を歌うとどうしても原キーが出ないんです(泣 
ですから、少し声のキーを下げて声質を変えて歌うのですが、
どうしてもうまく歌えません。周りからもよくないと言われる始末なんです。
男性の歌を歌う場合はうまく歌えるのですが、どうしても好きな女性の歌を歌いたいんです!
こんな悩みから最近カラオケに行くことに、恐怖を覚え、行けなくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あやや?お主は前に御祓いして進ぜた御仁かや?
せっかく、以前このうじゅがありがたいお祓いをしたというのに、
まったく…精進が足りーん!


うじゅは、今まで一度も己が行いを恥じたことがない。
他人が「否!」と言おうが、うじゅには自分の行動に絶対の自信があるからのう。
結果、うじゅが「良し!」と思えば、他人の思惑など・・・

黙殺ぢゃ!!

それが一流の「天狗道」というものなのぢゃよ!きゃろよーっ!


だいたいお主っ、他人の評価が気になって歌えなくなったぢゃと?
うつけにもほどありぢゃ!!

ワクワクドキドキさえあれば人の目など気にならぬ。

うじゅも、たとえかちん太兄様があのような残念な姿…いやいや、
カラス姿になったとて、この胸のときめきは留まるところを知らぬ。
むしろより強き心の鼓動をドキドキと確信したぞ!


お主も胸に秘めた「強きドキドキ」を忘れず、歌って歌って歌いまくるがよいっ!

たとえ道化と思われようとも、己を恥じず「ワクワクドキドキ」を貫き通せば、
いつかは人々の喝采を受けようぞ。
その時お主はきっと「あいどる」いう至高の存在になってるはずぢゃて!


うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇

悩める人間どもを救いたまえ〜〇


さあ、今日からお主もあいどるぢゃ!!



| UJYULOG | 14:04 |
■ヤな上司に付きまとわれて、
■ヤな上司(ウソつき、自己中、超ピザ●×(笑))に付きまとわれて、
とても困っています。
何とか縁が切れますように。

うじゅさま、願い叶え給えーっ!!!

丸橋ぎんこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

うじゅううむ〜、雑言も交えて打ち明けるとは・・・
(のけぞりつつも、伏字とさせてもろうたぞ!)
”(笑)”とかが、それだけ苦しき立場を物語っておるのう。


    そなたの申すこと、このうじゅとてわかぬでもない!
    天狗の世界にも、ただ年長と言うだけで威張り散らす、
    不届きなやからがおるのぢゃ!

    本来なら二度と無礼な口がきけぬよう、南蛮でいうところの
    「へびぃ」な天罰を喰らわすところなのぢゃが・・・
    礼儀正しきことで名高いうじゅには、そのような真似はできん。
    むむぅ…目上を敬うとは、なかなかに厄介な…いややや、とても大事な考え方ぢゃ。

    そのような者が、縁を切りにくい相手だった場合は、なんとも困りものぢゃのう。
    心にもふぁもふ〜ぁとしたものが、もふもふたまって
    無性に暴れたくなるものぢゃ。



    験力の高いうじゅの場合、怒れる心は力となって体中を駆けめぐる。
    だから、どこかにその力を発散させねばならぬのぢゃ。
    南蛮では「すとれす」というそうな。
    

   ぢゃから、そんな時うじゅは、

 とあああぁ! 


もふもふっ!!

    ふふふ…「すとれす」解消に、うじゅ特製の「うりゅ人形」を愛用しておるぞ。

このッこのッ!!

もふっ!もふっ!もふっ!

    おお、この丁度良い、丸さ・柔らかさ…まるで本物のうりゅを写し取ったようぢゃ。

もぎゅうううっっっ!!!

    本当にうじゅは何をさせても天下一ぢゃなあ。あっはっはっはっ!

まふっまふっ!

うじゅりたまえ〜〇うじゅりんぱ〜〇

まふっ

悩める人間どもを救いたまえ〜〇


うりゅう、ううう、うじゅーーー!!!
| UJYULOG | 01:04 |
■人として生きるためにはどうしたらいいですか?
■人として生きるためにはどうしたらいいですか?

hogeより

--------------------------

うじゅ/なんか、お祓いも面倒くさくなってきたのう…もっとするべきことが有る様な無い様な・・・
うりゅ/う、うじゅ!まだ5回目だよぉおおっ!
うじゅ/みたらしとか、みたらしとか、みたらしとか、あればいいのぢゃがなぁ…
うりゅ/も〜、わがままばっかいわないで、ちゃんと答えてよ〜
うじゅ/はいはい。ええ〜人間らしくというのは天狗ではなく人間に聞くが良い!以上。
うりゅ/適当すぎー!
うじゅはっ!・・・そういえば・・・
うりゅ/!?なにか良いアイデアが??
うじゅ/頭を使ったら、眠くなってきた・・・
うりゅうじゅを真似しちゃ駄目ってことですね・・・

うじゅりんぱ〜〇

| UJYULOG | 16:41 |



プロフィール
うじゅ
性別 : 女の子
種族 : からす天狗
性格 : 優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。教えたがりやで好奇心旺盛。照れると真っ赤になる。
好きな食べ物 : みたらしだんご・みかん
嫌いな食べ物 : 納豆
趣味 : 羽繕い、りぼん集め

太秦上洛まつり公式キャラクター (2007-2013:太秦戦国祭り 2014:京都幕末フェスティバル)
うじゅグッズ
『浅葱色花吹雪 (あさぎいろはなふぶき) 』
税込み価格:1,296円


『えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢 Maxi 』
税込み価格:1,296円


『陣取場取!まるたけえべす』
税込み価格:1,200円



『からす天狗うじゅ 天真爛漫にゅばばばばーん』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0003
JANコード:4582241300133


『からす天狗うじゅ 天狗流三段構えアプローチ』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0002
JANコード:4582241300133


『からす天狗うじゅ 電脳合戦×うじゅの陣!』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0001
JANコード:4582241300065

東映太秦映画村をはじめ、全国のGee!store、他CDショップ・書店などでも好評販売中!

新しいエントリ
カテゴリ
アーカイブ
リンク
管理者用