太秦上洛まつり終了御礼!

みなみな!
太秦上洛まつりに多数お集まりいただき、まことに感謝感激ぢゃ。
天候をものともせず、コスプレーヤーのみなみなはその数

約1500人
14日は1000人超(最高記録)
15日は500人弱
全体動員数は7000人以上 14日 約3400人 15日約3600人
※事業内容は2015年11月開催時のもの


とのことぢゃ!
次のご上洛もお待ちしておりまするぞ!




 

| UJYULOG | 21:33 |
じょうらくれぽーと2014
■うじゅ
うじゅアイコン02
うじゅぢゃぞ!
今年の太秦上洛まつりの模様がれぽーとされておる!
みなみなの右京の思い出を脳裏に浮かべて
にやにやとするがよいぞ!
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=10397

JUGEMテーマ:京都
| UJYULOG | 23:30 |
『太秦戦国祭り×ザ太秦コンテンツコミュニティ』れぽぢゃ!
JUGEMテーマ:京都


■うじゅ
うじゅアイコン02よう!みなみな〜寒すぎておこたの世話になっておる頃かや?
太秦戦国祭り二日目の12月9日には太秦映画村のすぐ隣、
大映通り商店街で、『ザ太秦コンテンツコミュニティ』
開催されたぞ



■うじゅ
うじゅアイコン02会場となる大映通り商店街・・・まだ人も現れぬ朝の模様ぢゃ・・・
しっかり交通規制がなされておる


■うじゅ
うじゅアイコン02今回の作戦参加の面々ぢゃ。わが眷属・南蛮仮装うじゅに加え、愛宕のあいとちんどん殿ぢゃ。
本陣である太秦戦国祭り会場、東映太秦映画村大手門より出陣、通りを南下して、広隆寺を目指す。
此度は太秦戦国祭りの援軍として道中多くのもの共をひきつけ、大映通り商店街につれてまいる手筈ぢゃ。
しっかり働かねばならぬのう〜みなみなぬかるなよ〜!わはは!


■うじゅ
うじゅアイコン02作戦の指揮を執るのは百戦錬磨の太秦戦国祭り実行委員長!しかしかめらに写るのが駄目なので、代わりに右手のうじゅが兵馬の権を取り仕切るのぢゃ。わが眷属、あいとうじゅは元気ぢゃのう。


■うじゅ
うじゅアイコン02ちょっと隊列が延びておる・・・!手柄にわれを忘れはじめたかの?そして気温は5〜6度とかなり寒い状態ぢゃぞ!


■うじゅ
うじゅアイコン02ちんどん殿はかぶいた衣装であらせられる。さすがのうじゅもあっけにとられておる。手柄を立てた時に目立つ腹がみえみえなのぢゃ。


■うじゅ
うじゅアイコン02わが眷属である、南蛮仮装うじゅは寒さで天狗外套を羽織る。合戦を前に微妙なてんしょんぢゃが、容易ならぬ気温ゆえ許されよ。しかし戦はこれからぢゃ。油断は禁物ぢゃ。


■うじゅ
うじゅアイコン02笛担当の黄色いでたちの御仁なり、鼓担当の黒色いでたちの御仁なり、ちんどん殿はとっても陽気ぢゃ。しかし実際は寒いんぢゃぞ!ぎゃー!ぽーかーふぇいすぢゃのう。


■うじゅ
うじゅアイコン02お世話になっている嵐電が横切る。御乗車のみなみなはわれらの登場に目を丸くして車窓に釘付け、手を振る好感度ぢゃ。次の駅で降りて大映通りに来ざるをえまいのう〜われらの思惑にまんまと乗ったわけぢゃ。キャワキャワ


■うじゅ
うじゅアイコン02南蛮仮装うじゅが手柄に目がくらみ先行しすぎたようぢゃ。勇み足勇み足。
大将たるうじゅが腰を上げ、采配をふわねばなまい!とっさに、わが喝を下す!ちんどん殿の出番ぢゃ!


■うじゅ
うじゅアイコン02ちんどん殿の十八番、楽奏が響く笛の合図で先行しすぎた事に気付いた南蛮仮装うじゅは備えを改め隊を整えた。さすがぢゃな。
わが軍勢は一路、『ザ太秦コンテンツコミュニティ』


■うじゅ
うじゅアイコン02すでに戦場には既に京大名が集結しておったわ!
左から
【洛中の大名にして京都府広報監:まゆまろ
【『ギア-GEAR-』のマスコットキャラクター・
ピニオンくん』】
【京都府伊根町、観光協会の
ふなやん

みな、手柄を立てんと意気込む
いわゆる【ゆるきゃら】というやつぢゃ。諸大名の中に負けじとうじゅの眷属も陣を構える!左備えは任せなされ。



■うじゅ
うじゅアイコン02ふなやんの背中の広さに参ってしまったわが眷属たち。これから戦というに〜ハラハラ



■うじゅ
うじゅアイコン02司会進行は京都府宮津市より参られた『GO−TAN』のしらたん殿。しっかりとした口上でいよいよ幕があがる!
『GO−TAN』は京都府宮津市で開催される南蛮仮装祭りぢゃ。
太秦戦国祭りの従兄弟といったところか。
http://www5.hp-ez.com/hp/amanohashidate/page1
すてーじ前には人ごみあれど、写真に収めるといろいろまずい!察せよみなみな!


■うじゅ
うじゅアイコン02ふと油断すると、好感度獲得に走るあい!郵便物を届けにこられた街の方をえすこーと。ニクイやつよ


■うじゅ
うじゅアイコン02いよいよ、『ザ太秦コンテンツコミュニティ』開幕
『GO−TANによるアニメカラオケ大会』おーぷにんぐの大役を仰せ付かったのは南蛮仮装うじゅとわが眷属
唄うは電波の妙技で名高い『うじゅたま☆うじゅりんぱ』ぢゃ!ついに、商店街に響き渡る〜
もざいく殿の魂やここにあらん!


■うじゅ
うじゅアイコン02電波を一通り放出し、祭り開催となる。
観よ!先ほどの商店街が既に活気であふれておろうが
ちんどん殿・ふなやんらと共にわが軍勢は一路、東へ反転する。


■うじゅ
うじゅアイコン02いろんな方と記念撮影
撮影するはちんどん殿。なんとほほえましい!にしても、ふなやんは大きいのう。


■うじゅ
うじゅアイコン02祭りに参る若き獅子との対面。この太秦の未来を担う者に天狗のご利益を授けんと欲すのは当然ぢゃ。ばるーんを進呈


■うじゅ
うじゅアイコン02ゆるきゃらとしての名をほしいままにするまゆまろ殿を捕捉ぢゃ。世が世なら下克上の時代を模する太秦戦国祭りに習い、謀反も可能ぢゃが・・・わが眷属はそんな不義不道をするはずも無し!
まゆまろ殿のまろやかな背中で遊ぶが如しよキャワキャワ


■うじゅ
うじゅアイコン02同じくふなやんぢゃ。すっぽり収まっておるキャワキャワ


■うじゅ
うじゅアイコン02再び進軍へ〜


■うじゅ
うじゅアイコン02ふなやんの後備えに。後ろはこうなっているのか・・・


■うじゅ
うじゅアイコン02俺の背中は任せたぜ!的な絵になっておるのう〜愉快愉快。


■うじゅ
うじゅアイコン02活気があれば、すてっぷも刻んでしまうものよ。


■うじゅ
うじゅアイコン02勢いで前備えに。


■うじゅ
うじゅアイコン02壮麗な威容ぢゃのう。


■うじゅ
うじゅアイコン02途中でまゆまろ殿も合流。もう道が通れなくなってしまうのぢゃ。移動要害といえよう。


■うじゅ
うじゅアイコン02『ザ太秦コンテンツコミュニティ』に出展の【うじゅブース】にて記念撮影ぢゃ。当日はとりどりのうじゅぐっずを揃えてみなみなを迎え撃ったぞ!2012年のすぽーつたおるも好評ぢゃった!

以上、師走の太秦、盛り上がるの図である!謹んでご披露いたす!公式さいとでも紹介されているぞ!
http://www.uzumasa-cinema.net/news/index.html#55

| UJYULOG | 13:15 |
うじゃぱら&上洛らいぶれぽーとぢゃ。
JUGEMテーマ:京都

■うじゅ
うじゅアイコン02
みなみな、寒すぎて凍り付いておろう。
うじゅは肩をいからせつつ、飛び回っておる!
風邪と思ったらすぐに布団にちょっこうする準備も万端ぢゃ!

さて、2011年も残すところあと数日ぢゃ。
そこで届けるのはうじゅが司どる祭事の柱、うじゃぱらと上洛らいぶを紹介するぞ。

「うじゃぱらin洛中洛外」
http://repotama.com/2011/12/10681/

「上洛ライブ2011@太秦戦国祭り&サイン会」
http://repotama.com/2011/12/10705/

上洛がかなわなんだ兵どもよ!
これで雰囲気を味わうがよいぞ〜っ!

そして、5枚目の新譜のぺーじができたぞ!


『えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢』


http://www.ujyu.jp/uju_cd/5th.html

■うじゅ
うじゅアイコン02
こちらのぺーじには、
詳細の情報だけでなく、つぶやきのぼたんが設置されておる。
拡散するためにもどおんと呟くのぢゃぞ〜


| UJYULOG | 16:49 |
太秦戦国祭りの無事を祈願する祈祷終了のお知らせ
JUGEMテーマ:京都
 
『うじゅたま☆うじゅりんぱ』
気合の文言を唱えた太秦戦国祭り公式マスコットキャラクターからす天狗うじゅ。

昨日11月1日は京都国民文化祭も始まり活気付く京都の某所におきまして、うじゅが太秦戦国祭りの成功を祈願する祈祷を行いました。


<写真は祈祷成功に自信のうじゅさん(13)。>



http://twilog.org/karasutenguujyu/date-111101
↑祈祷の模様はこちら↑

当日は外国人観光客も多く、恥ずかしがりやのうじゅさんは出会い頭に頬を赤らめる場面もありましたが、12:00を過ぎると、とたんに集中が始まり得意の文言で空に向けて気合を発しておられました。

うじゅさんによると、メール・ツイッターによるツイートなどで寄せられた祈願も、
祈祷の内に入れ、ことごとくの無事を願ったとのことです。

祈祷を終えたうじゅさんは、しずかに苔の生える、神気漂う場所を選んで横になりお休みになりました。



【うじゅ製作委員会】
| UJYULOG | 18:41 |
太秦戦国祭り2009終了なのぢゃ!

二日間にわたる太秦戦国祭り2009無事に終了いたした!
みなみなには楽しんでもらえたかのう〜っ!
うじゅ製作委員会のお歴々も息は絶え力尽きた様子。
とうやら、れぽーとは後日UPとあいなりそうぢゃのう。
新きゃらくたー「あい」の動向も気になる。
イベントで公開の【数量限定目玉アイテム】というのも気になる!
後ほどレポするゆえ、お待ちくだされよ。

産・学連携で運営される地域活性化いべんと【太秦戦国祭り】は日本の各地域が元気を取り戻す方法を考えるために開催される実験的試み。
つまり地域のあらたなる魅力をみなみなに知ってもらうために開催されておる祭りというわけぢゃ。

太秦戦国祭りは太秦地区を盛り上げるべくまい進して
今年で4回目を数えることとあいなった。
一度祭りのおさらいをしようと思うぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、多様なメディアを用いたクロスメディアによる表現手法が、
世界各国の創造産業(Creative Industries)のグローバル化における基軸となっています。

「太秦戦国祭り」は、時代劇に代表される日本の映画制作、
映像産業の聖地である京都太秦において、歴史創作、
とりわけ戦国時代を中心としたコンテントにおけるクロスメディア表現を鑑賞、
体験する場を提供することを目的として始まった産学協同の取り組みです。

「太秦戦国祭り」は、日本および世界の歴史創作コンテントのクロスメディア発信拠点として京都太秦を再発見し、創造産業のビジネスネットワーク、
コンテント研究の学術ネットワークのあらたな拠点としても、
京都および太秦の可能性を提案していきたいと考えています。


大会コンセプト〜太秦戦国祭り公式サイトより〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
難しや〜
だが、祭りに参加したみなみなならば、祭りの様子は一番良く知っておろう。
さまざまなる南蛮仮装「こすぷれ」や、いろんなあにめ・げーむの「しょーけーす」などをずらりと並べ、うじゅはといえば、公式マスコットを拝命し、上洛ライブやうじゅブースなどに参陣し槍働きにいそしむ。

太秦地区で面白いことが沢山出来ることを知ってもらえたならば大成功というわけじゃ。

運営すたっふたちは皆、ぼらんてぃあとして参加しておる。
多くの方々のご参加によってさまざまな想いも生まれ分かり合うために努力も必要ぢゃが、祭りが目指す地域への気持ちが伝わったならうじゅもとっても嬉しいのぢゃ

ではでは、次回は音楽情報やアイテム情報、それにレポなど続報を待っておれ。
うじゅと約束ぢゃ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新キャラクター愛宕からす天狗あい イラストコンテスト開催中!




| UJYULOG | 13:23 |
もみじゅの”完璧”太秦戦国祭りレポート2008 其の弐
●もみじゅ
もみじゅアイコン
MOSAIC.WAV上洛ライブ3D@太秦戦国祭りレポートは、いかがでしたでしょうか?
すべてのレポートを完璧にこなしてこその模範的天狗だと思っております。
私へのおたより、ファンレターなどは

ujyutamaアットgmail.com
「もみじゅファンレター係」までお送りくださいませ。ポッ
※アットの部分は@にしてメールをお送りくださいね。

●うじゅ
うじゅアイコン02
おいおいおいおい。
もみじゅ、れぽーとの話をするのに何で「ふぁんくらぶ」の話をしておるのぢゃあせあせ

●うりゅ
うりゅアイコン
もみじゅさんにも張り合いが必要なんだよ豚

●もみじゅ
もみじゅアイコン
べ、別にあたしのファンクラブの話なんかするつもりは無いわよモゴモゴ
ただ、全国のもみじゅファンが
イラスト募集のメールあて先「全部うじゅへのお便りの窓口」・・・
と思っていたらかわいそうじゃないパンチ

●もにゅ
もにゅアイコン
(若さゆえ・・・)

●もみじゅ
もみじゅアイコン
ええっと、それでは
『もみじゅの”完璧”太秦戦国祭りレポート!
〜うじゅブース/うじゅグッズ、そしてうじゅ立体化プロジェクト』

をはじめさせていただきます汗

〜うじゅブース〜
うじゅグッズをご披露したブースの雰囲気はこんな感じでした。


私たちの統括を司どるうじゅ製作委員会の手勢は本丸御殿に本陣を置いて、
御上洛の皆様を迎え撃ちました赤い旗
第二回太秦戦国祭り上洛決戦2.0の時に「もっとグッズがほしい」
という要望を受けまして数倍パワーUPしたラインナップをご用意いたしましたわ。
お写真を見ていただければ一目!ずいぶんにぎやかに成りましたねぇ・・・ラッキー

前回の祭りの反省から、今回はサイン会参加チケットの「先着順に配布」を廃して、
皆様に平等に参加していただける「抽選」という形にいたしました。ひらめき

その成果もあって、第二回のように皆様を大手門に釘付けにしてしまうこともなく、
スタッフの対応やサイン会に関することは次回へ向けての課題もありますが、
まずはゆったりお祭りに参加いただけたと思います。


とは言え、昨年を越える御上洛の皆様に本丸御殿の総構を囲んでいただきました!
あまりの包囲の厳重さ!感謝感激ですわ!
販売が開始されましたらコスプレイヤーのうじゅも参戦!
祭りに来ていただいた皆さんを
男の子として育てられた元気な「うじゅ魂」「笑顔」でお出迎えいたしました〜

■イメージソングシングルCD

なんと言っても一般販売に先駆けた、からす天狗うじゅイメージソングシングル
『天狗流三段構えアプローチ』
前作『電脳合戦×うじゅの陣』ともども相変わらずのご好評でした。
祭りでの視聴に目を細めて微笑んでくださる方が多く、スタッフも嬉しい限り。
今回のご購入者様にはライブ終了後のサイン会参加抽選券をお渡ししていたので、
「うじゅ様、願い叶え給え」とサイン会の当選を念じられて居る方も多かったと思いますわ。

そんな御上洛の皆様にもれなくお渡ししていたのは「上洛ライブ御祓い祈願書」
こちらは夜に開催されました「MOSAIC.WAV上洛ライブ3D@太秦戦国祭り」にて
直接のお清めが適うぴったりの趣向の参加企画でした。

今回は皆さまの悩みを打ち明けるきっかけになった祈願書、
うじゅ製作委員会が大天狗さまからのオフィシャルチェックを済ませたとのことなので
特別にお見せいたします。
マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘

マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘マル秘
・・・こちらは千年もの間、秘密にされていたので、うじゅログにて本邦初公開ですっ!


■うじゅ茶

そして密かに御上洛の皆様で話題になっていた『うじゅ茶』『うじゅ金平糖』。
こちらは舞妓の茶本舗さまと共に開発しました、京洛の味わいのお茶です。ホットコーヒー
「お茶を飲むうじゅの姿に和みます」と評判のパッケージもかわいらしく、
うじゅ茶は初日、物販開始からすぐに完売いたしましたわ。
「帰りに自分の分を・・・」
とブースで目論んでいたスタッフ一同も、あっという間の出来事にびっくりしていました。
抹茶をふんだんに使いました『うじゅのおやつ〜金平糖』も御上洛の皆様にご賞味いただいて、
あまりの美味に驚かれる方も多かったですわ。
こちらの金平糖もイベント終了と同時に完売いたしました!
太秦戦国祭りで戦国武士の祭典を楽しみ、からす天狗うじゅで京都の美味を味わう。
歴史を楽しく感じてもらえれば私たちマスコットキャラクターもうれしい限りですわ。



■未公式パンフレット

おなじみの未公式パンフレットも人気でしたるんるん
『はじめてからす天狗うじゅを知りました』という方が手にとってくださり、
あたらしいお祭りの関わり方をご提案できたとうじゅブースのスタッフもご満悦。
新刊が落ちてしまったのは残念ですが・・・
次回の祭りに期待してくださいね〜!


■バッチ・ポストカード
私としては不本意ながら・・・うじゅバッチが大人気でした・・・困惑
からす天狗として自らの敗北を認めるのは由々しきことですが・・・・
其の後をもみじゅが鈴姫に一個の差をつけてもう迫撃する形になっていました。
次回はきっと私のアイテムによる巻き返しを誓う心地です!
気後れなんていたしませんわ!

ポストカードはこのうじゅログのメインビジュアルでもおなじみのイラストと
オフィシャルキャラクターのイラストで構成したフルカラーポストカード。
こちらもお祭り参加のお供にたくさんの方に喜んでいただけました。
ポスターも好評でしたムード
(次回はもみじゅポスターも・・・製作委員会に交渉しますわ!)

●うじゅ
うじゅアイコン02
うむ!前回に引き続き大儀桜
今回はぐっずは大好評だった故、完売したものが多いと聞いていたが・・・
御上洛の面々が殺到し、らいぶが開始するぎりぎりまでうじゅぶーすは人で一杯祝
次回もよりよい「うじゅぐっず」を作らねばならぬのう。

●もみじゅ
もみじゅアイコン
そうね、日ノ本中よりお越しいただいた御上洛の皆様に
喜んでもらえるようなそういう意味で、思い出作りができるものがいいわね〜
夕方からはライブ会場前に移動する予定のうじゅ製作委員会も、
とにかく朝から人が絶えないので身動きも難しかったそうよジョギング

●うりゅ
うりゅアイコン
悩みの相談はみなさんそれぞれ深刻なものから楽しいものまでありましたね豚

●うじゅ
うじゅアイコン02
うむ、すでにおしゃべり祈祷より届いている祈祷依頼も
かなり溜まっておるあせあせ
そういう意味で、ライブでのMOSAIC.WAV殿の今回の悩み相談は
とても心強い援軍といえるのう。
みなみな、MOSAIC.WAV殿に感謝ずるのぢゃぞ〜!パンチ

●もみじゅ
もみじゅアイコン
それにしても御祓い祈願書の公開がOKとは・・・
大天狗さまも規制を御ゆるめになったわねぇ。
昔はこういうのは門外不出だったけど。

●うじゅ
うじゅアイコン02
うふふふ、
これからは、さまざまな情報をげっとできる電脳合戦の時代ぢゃ。
大天狗さまも時勢にはとっても敏感なのぢゃ
それにしても、うじゅバッチが大人気グッド
・・・ふふふ、苦しみを抱えるもののために
来年も一肌脱ぐしかないようぢゃのう!
おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

●もみじゅ
もみじゅアイコン
うううう、バッチ・・・ううう・・・[:がく〜:]

●もにゅ
もにゅアイコン
ほ、ほら、もみじゅ、まだ立体化プロジェクトが残っているわよ・・・

●もみじゅ
もみじゅアイコン
あううう、今回はかなり長い文量になってしまいました・・・
ここまでにしないと読みにくいし・・・次回に回しますわ;
未完璧レポート・・・ごめんなさい〜桜
| UJYULOG | 16:03 |
もみじゅの”完璧”太秦戦国祭りレポート2008 其の壱
●もみじゅ
もみじゅアイコン
では早速ですが、
『もみじゅの”完璧”太秦戦国祭りレポート!〜MOSAIC.WAV上洛ライブ3D@太秦戦国祭り』
をはじめさせていただきます。見るぴかぴか

今年は昨年の上洛ライブからチケット制を導入いたしまして、MOSAIC.WAV様のパフォーマンスやライブの内容も大幅パワーUP。
うじゃ者ならぬ“うじゅらー”の皆様方を要害を固めて迎撃しましたら、実に昨年の倍近い数の上洛勢に押し寄せていただきました。

ライブ会場“中村座”が開場した際は『からす天狗うじゅ』のメインキャラクターデザイナーnanamin様がゲストとして登場!
MC様とミニトークを実施されました。お側にはもちろん、昨年も会場に登場しましたうじゅレイヤーが控え、うじゅ制作の苦労話やこぼれ話などを披露されました。
完璧といえるお話でしたわ。
そしてMC様の開演のご案内に皆さん一喜一憂しつつ、いよいよステージ開始!

巫女姿のみ〜こ様、烏天狗姿の柏森進様、そして黒のロングコートで身を固めた小池雅也様のお3人が登場してカラスチックなMOSAIC.WAV様のステージが開演です。ぴかぴか

和テイストの曲やMOSAIC.WAV様の人気ナンバーが目白押し。
私、もみじゅのトレードマークにちなんだ曲も披露していただきました。眼鏡
私としてはMOSAIC.WAV様の曲チョイスは『完璧』と自信を持ってはっきり断言できますわ。
とっても良いステージだったと言えますわ!

ライブ中のコーナーで繰り広げられた「悩み相談」では、
うじゅブースで配布させていただいた苦悩受付用紙で皆様の心の苦しみを記していただき、
日ごろの怠慢天狗なうじゅに代わり、MOSAIC.WAV様に解決策をお答えいただきました。
お3人様の完璧すぎるお言葉に会場の皆様からも感嘆のお声があがってましたわ。拍手
そしてライブ開催前から告知していた「重大発表あり」の内容…

「からす天狗うじゅ」ガンガンオンラインにて連載開始

もご紹介。

これからの『からす天狗うじゅ』と太秦戦国祭りの更なる発展に皆様からは拍手を頂き、一気に
『うじゅたま星うじゅりんぱ』になだれ込みました。

ライブでは途中に音響トラブルもありましたが上洛した皆様とMOSAIC.WAV様が一つになって、ライブ成功に向かってまっしぐらでした。
まさに関ヶ原での島津勢の如き勢いでしたわ!ジョギング

私達からす天狗にとっても、太秦戦国祭りにとっても嬉しい限りのイベントになりました。赤い旗
『完璧なイベントは参加者の心に宿る』グッド
そんな素敵な京洛の夜の宴でしたわ!月
ほんとうに皆様、ありがとうございました。


ライブの模様は詳しい模様は
アニソン専門音楽ニュースサイト『axive』様が紹介してくださっております。

MOSAIC.WAV『太秦戦国祭り 上洛ライブ3D』ライブレポート

こちらもご覧くださいませ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●うじゅ
うじゅアイコン02
もみじゅーっ!、大儀!大儀!
“れぽーと”ご苦労ぢゃった〜つまり“らいぶ”は大成功!完璧ぢゃったと言うわけぢゃ!
要害を固めたとはいえ、支えきれぬほどの勢いで、うじゃ者共には押し寄せてもらった。
みなみながかざす『さいりうむ』は、川中島の武田勢の篝火のように、とーっても綺麗だったぞ!ぴかぴか

●うりゅ
うりゅアイコン
ほんっ〜とにお疲れ様です、もみじゅさん!
南蛮語を交えるとぱーぺき!グッド

●もみじゅ
もみじゅアイコン
うっふん。
わたしは超模範的天狗、気後れなどいたしません!
当然のことをしたまでですわ。
昨年は皆さんにお伝えできなかったから今年は気合を入れていますラブ

●うじゅ
うじゅアイコン02
うじゅとしてはうじゅ茶をMOSAIC.WAV殿にご賞味いただいたので満足!ホットコーヒー
うじゅ製作委員会の者どもが虎の子で隠していたお茶を全部入れての歓待なのぢゃ。
はっはっは!ウィンク

●もにゅ
もにゅアイコン
ステージ裏で委員会の人たち、凹んでいたわよ・・・あせあせ

●うじゅ
うじゅアイコン02
御祓い祈祷も『だいなみっく』かつ『いんたらくてぃぶ』に行ったし、
会場に訪れたみなみなの悩みや苦しみもかなーり解消されたことであろうのう。
小さいことにはこだわるな!カラカラと心も日ノ本一の快晴ぢゃ!

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

●もみじゅ
もみじゅアイコン
次回は
◎うじゅブースでご披露したうじゅグッズ
◎うじゅ立体プロジェクト『フィギュア展示』

をご報告いたしますわ。
お楽しみに!

●うじゅ
うじゅアイコン02
いよいよ、このうじゅですらもが戦慄する[驚愕の世界]を紹介するのぢゃ・・・!びっくり
| UJYULOG | 11:36 |
第三回太秦戦国祭り 満員御礼!
●うじゅ
うじゅアイコン02
第三回を迎えた太秦戦国祭り
みなみなのおかげで大成功ぢゃ!
大きな事故も無く、無事終了と相成った!
ほんに楽しかったのう〜

●うりゅ
うりゅアイコン
ぼくは米沢のご馳走が良かったなぁ〜
イモ煮がた、たまらないんだよぉ〜
とっても・・・ホクホクなんだ。

●もみじゅ
もみじゅアイコン
もう、二人とも!
祭りが終わって報告が遅れているのよ!まずはお詫びよ!お詫び!
こほん、皆様、昨年はご報告ができていなくて申し訳ありませんひやひやひやひや
うじゅ製作委員会はとても人手不足で対応が遅くて・・・・

●もにゅ
もにゅアイコン
昨年の第一回は雪雪が、第二回は雨雨が降ったり大変だったけど、今年の太秦戦国祭りは両日とも晴れ快晴晴れ!!
とても暖かくて過ごし易かったわね。

●うじゅ
うじゅアイコン02
うむ!およそ一万人の来場者様にご上洛頂いたと委員会から話を伺ったのぢゃ。
ナイターロケーションも南蛮仮装のしがいがあった有ったと多数の好評を得ておる。
・・・前回の第二回の来場者様は7千人。
さらに3千の上洛が叶ったこととなるっ!
ちなみに・・・3千の兵士を動因できる大名家はだいたい12万石の規模ぢゃから・・・

●うりゅ
うりゅアイコン
おお!
つまりは1万人ということは・・・

●うじゅ
うじゅアイコン02
ふふふふ・・・
40万石近い規模になったということよなぁ〜!

●一同
うじゅアイコン02うりゅアイコンもにゅアイコンもみじゅアイコン
恐るべし!太秦戦国祭りっ!!

●うじゅ
うじゅアイコン02
うじゅがマスコットを拝命仕る太秦戦国祭りには輝ける未来のみ。
目指すは100万石・・・大大名に太秦戦国祭りをのし上げて見せようぞ!
来年も太秦戦国祭りでうじゃ者どもと再会したいものよ。

●もみじゅ
もみじゅアイコン
ちょ、ちょっと!あんたたちぜんぜんお祭りの報告からそれてばかり!
全部、楽しかったっていう感想だけよ!
全く・・・うじゅの戦国好きにも困ったものね!
これからはもみじゅがしっかりとレポートをいたしますわ。

◎うじゅブースでご披露したうじゅグッズ
◎うじゅ立体プロジェクト『フィギュア展示』
◎MOSAIC.WAV上洛ライブ3D@太秦戦国祭り
◎『からす天狗うじゅ』ガンガンONLINEで連載開始!


などなど、お伝えすること残りっぱなし!


●もにゅ
もにゅアイコン
此処に祭りのうわさが載っているわね。
ごらん遊べ。

“太秦戦国祭り”の『戦国BASARA』トークショーで、小林プロデューサーが前田慶次の誕生秘話などを明かした(ファミ通.com)

来場者1万人!太秦戦国祭り、ゲーム関係イベントを徹底リポート〜(INSIDE)

●うじゅ
うじゅアイコン02
う〜む、「がんがんおんらいん」の話もせずば成るまいのう。

●もみじゅ
もみじゅアイコン
次回はこのもみじゅがカラスチックプロジェクトを一つ一つ
お写真などを交えて丹念にご紹介してまいりますわ。
どうぞお楽しみるんるんるんるん
| UJYULOG | 10:16 |
゛過装の件゛
●うじゅ
うじゅアイコン02
みなみな!更新を長らく待たせたのぢゃ!
うじゅはどうも水無月の梅雨が苦手でのうあめ
じめりじめりとした中、更新そっちのけで雨宿りをしておったのぢゃ
だがただ手をこまねくうじゅではない!グッド
雨乞娘ならぬ、晴乞娘として祈祷しておいたのぢゃ!そしてほれ!たんと晴れ晴れした7月を過ごせるぞ!おてんき

では遅々としておった更新れっつごなのぢゃ!

●もみじゅ
もみじゅアイコン
話題といえばこちら!新・科捜研の女〜第三話



5月のうじゅログを賑わせたスクープだったわね!

●うじゅ
うじゅアイコン02
うむ!
うじゅもどんな感じで「てれび」に映るのかサッパリわからなんだ!
テレビみなみなは番組は観てくれたかのう〜テレビ

●もみじゅ
もみじゅアイコン
小道具と言う事でしたがたくさんの反響をネット経由でキャッチ致しております!
皆さん御報告有り難うございましたてれちゃう

●うりゅ
うりゅアイコン
僕もうじゅと観ていましたよ!最初はうじゅがTVのどこに映ってるのか全然判らなかったなあ豚

●もにゅ
もにゅアイコン
そういえば兄さん、夕飯もとらないでブラウン管に見入っていたわね

●うりゅ
うりゅアイコン
よくぞ観ていてくれたね、もにゅっ!
ビデオを何度も何度も真剣に観てようやく、
プロファイラーさんがうじゅのマグカップを持っているのだけはわかったんだ!豚

●もにゅ
もにゅアイコン
・・・・(ていうか兄さん、あれに気付かないなんて・・・泣ける注意力ね。)

●うりゅ
うりゅアイコン
番組のメインはセーラーミュウちゃんだからミュウちゃんの小道具がたくさんあったねぇ・・・(惚け顔)ぴかぴか

●うじゅ
うじゅアイコン02
ははあん星、さては
うりゅ!
せえらあみゅうちゃんに、ほの字とみゆる!
るんるんるんるんきゃわ!きゃわ!るんるんるんるん
てれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃう

●うりゅ
うりゅアイコン
汗わわわ!もう、うじゅったら!ひやかさないでよ!汗

●うじゅ
うじゅアイコン02
るんるんるんるんきゃわ!きゃわ!るんるんるんるん
てれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃう

●もにゅ
もにゅアイコン
前回のブログで紹介したサブカルチャーマガジンも中身はセーラーミュウちゃんで満載だったわね。

●うじゅ
うじゅアイコン02
フフフ、みゅうちゃんか・・・いずれ、どちらの「ついんて〜る」が雅か、白黒つけねばならんのう

●うりゅ
うりゅアイコン
たらーっなんの白黒ですか〜たらーっ

●もみじゅ
もみじゅアイコン
あら?あら?、話を聞いていると・・・
みんなもしかして
それだけしかみつけられなかったの?


●一同
うじゅアイコン02
もにゅアイコン
うりゅアイコンえ?

●もみじゅ
もみじゅアイコン
サブカルチャーマガジンとマグカップ、それにうじゅたんはもちろん、
もう一ヶ所にからす天狗うじゅのアイテムがあったわよ・・・

●うりゅ
うりゅアイコン
ぼ、僕は全く気付きませんでした

●もみじゅ
40もみじゅ
そんな皆様方にご紹介!こちらをご覧遊べ!

科捜研

●うじゅ
うじゅアイコン02
おお!これは!
うじゅともみじゅのぽすたーではないか!
しかし番組内では暗くて気付かなかったぞ!

●もみじゅ
40もみじゅ
ウフフ・・・あたしは密やかに咲く一輪の花のように控え目なポジション
完璧なメディア露出と言えるわね

●うじゅ
うじゅアイコン02
ぽすたーにはしっかり祭りの開催期日も入っておるではないか!
いい感じぢゃ〜
というところで、そろそろ締めに参ろうかっ!

小道具に
凝り過ぎ故に
゛過装の件


●もみじゅ
40もみじゅ
ああっ!それはあたしが言うつもりだったのに!泣き顔

●うじゅ
うじゅアイコン02
先手必勝!
次回更新は新情報ぢゃぞ!溜まりに溜まった御祓い希望や
(遅れておるっ!許せ〜)
てんこ盛り最新うじゅ情報や太秦戦国祭り情報なんかも
御届するのぢゃ!
| UJYULOG | 00:00 |



プロフィール
うじゅ
性別 : 女の子
種族 : からす天狗
性格 : 優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。教えたがりやで好奇心旺盛。照れると真っ赤になる。
好きな食べ物 : みたらしだんご・みかん
嫌いな食べ物 : 納豆
趣味 : 羽繕い、りぼん集め

太秦上洛まつり公式キャラクター (2007-2013:太秦戦国祭り 2014:京都幕末フェスティバル)
うじゅグッズ
『浅葱色花吹雪 (あさぎいろはなふぶき) 』
税込み価格:1,296円


『えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢 Maxi 』
税込み価格:1,296円


『陣取場取!まるたけえべす』
税込み価格:1,200円



『からす天狗うじゅ 天真爛漫にゅばばばばーん』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0003
JANコード:4582241300133


『からす天狗うじゅ 天狗流三段構えアプローチ』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0002
JANコード:4582241300133


『からす天狗うじゅ 電脳合戦×うじゅの陣!』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0001
JANコード:4582241300065

東映太秦映画村をはじめ、全国のGee!store、他CDショップ・書店などでも好評販売中!

新しいエントリ
カテゴリ
アーカイブ
リンク
管理者用